2017年の始まり。

2017.01.06 Friday 18:45
0

    新年あけましておめでとうございます。

    今年もハナペコをよろしくお願いします。

     

    遠足の前の夜みたいな感じが続いて落ちつかない年末年始です。

    中頃までは仕方ないのかもしれません。

    店でいても、なんだか浮かんでいるように、ふわふわ。

    自分だけ水の中にいるように聞こえたりするので、ぼやんとしてたらスミマセン。

     

    流されてる葉っぱのように、浮かぶ綿毛のように、海流の中の貝みたいに、漂うしかないのかな。

     

    だけど現実問題がどんどんやってくる。

    この差がなんともわからない。

    いや、

    大丈夫。

    無事に島にたどりつくはず。

     

    そんなわけで?

    いつもは正夢や大事な夢を初夢に必ずみるのですが、今年はしばらくぶりに初夢ははっきり覚えていないのです。

    そのかわり。

    年末から、新年明けてから、毎晩夢ばかりです。

    うなされそうなくらい見ていて。

    それらがどんなことにつながる夢なのか、これから楽しみでもあります。

     

    年末に決めた今年の目標も。

    叶うわ。と漠然と思っているみたい。

     

    不思議な2017年ですね。

    今年は摩訶不思議に進みそうです。

     

    まとまりのない、新年ご挨拶ですが。

    今年はよろしくお願いします。

     

     

     

    category:宇宙のしくみ | by:hanapekosakicomments(0) | -

    12月のごあいさつ。

    2016.12.24 Saturday 18:03
    0

      12月24日。

      世間はクリスマスです。

       

      今年もいろいろあった。

      でも、早すぎてもう思い出せないくらいに目まぐるしく動きました。

      あっというまでした。

       

      屋久島に行ったこと。

      宮古島に行ったこと。

      ライアをつくったこと。

      iPhoneに変えたこと。

      大きなテーブルが来たこと。

      さよならがあったこと。

      いろんなイベントを始めたこと。

      営業形態をかえたこと。

      ホームページを新しくしたこと。

      名刺を変えたこと。

      新しいかかわりをふやしたこと。

      たくさんの道案内が来てくれたこと。

      松任谷由実のコンサートに行ったこと。

      髪を切ったこと。

      眼鏡を変えたこと。

      言いたいことを言ったこと。

      異常な食欲を許して思い切り食べまくったこと。

      思い切り親にやさしくしたこと。

      思い切り捨てたこと。

      榛名神社に出会ったこと。

      自分を知ったこと。

      空に約束したこと。

      人に助けてもらうこと、人に頼むこと、を許したこと。

       

       

      自分の体力や気力や力量や、そんなものの限界が分からないせいで、いいも悪いも生かされて過ごした一年。

       

      来年はどんな年になるだろうわからないなー・・・といいたいところだけど、自分はもう11月から来年が始まっている。

      来年のことがもう少しずつ始まっちゃっていて、うすうすわかっちゃってきて、そんな来年なのかなーと思いをはせるクリスマスの感慨深い夜なのでありました。

       

      そんなわけで、来年の計画とか流れとかみえないそういうものは、多分すでに出来上がっているように思うから、まだまだ残っている掃除や断捨離やいろんなことはお正月休みにぼちぼちやっていこう。

      もしなにか、忘れてることがあったらご連絡くださいー。

       

      では、素敵な12月を。

      そして、どなたさまも、新しくまぶしい1月をお迎えくださいね。

       

      はい、わたしも。

       

       

       

       

       

      category:- | by:hanapekosakicomments(0) | -

      榛名神社。

      2016.12.03 Saturday 09:43
      0

         

        朝一番に決めて、榛名神社へ。

        ここは、大好きな場所。気持ちよくて気があう場所です。

        優しい強さを持っています。

         

         

        榛名神社の奥には凛としたお姫さまがいて、いつも静かに見守っていて、いいときもわるいときも、全てを見守っていて、それを超えて波が穏やかになったときに、いらっしゃいと声をかけてくれて、この温泉に入っていきなさいというような、大きくて優しいイメージです。

         

        優しさって、1種類ではないですよね。

        声をかける、手を差し伸べる、抱きしめる、たすける、授ける、それもやさしさ。

        ライオンの母になる、叱咤激励する、のもやさしさ。

        何もせず、ただ見守る、これもやさしさ。これが一番のやさしさであると思います。

         

        神社も、1種類ではないなと思います。

        ピリッと刺激をくれたり、教えをくれたり、ほめてくれたり、癒してくれたり、ただ抱きしめ見守ってくれたり。

         

        だから、そのときの自分に合った神社に行くのが本当にいいと思います。

        そのためには、人の意見に左右されず、感性を研ぎ澄まして、相対するのも必要ですよね。

         

        そして、「永」。

         

        榛名神社のお姫さま、また会いに行きますね。

        ありがとう。

         

        次に行く神社も決めています。きっと何か出会いがあるのかな。

        楽しみ楽しみ。

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

        category:神様通信 | by:hanapekosakicomments(0) | -

        Calender
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM